日記・コラム・つぶやき

2010年10月29日 (金)

手帳はシンプル且つ使い勝手の良いものを。

寒くなってくれば、

ニットなんかを着て暖かくしないとやってられないですね。

そろそろクリスマスの時期ですが、

その前に来年の手帳を買おうと物色中です。

今回は新しい文具としてペンを買おうと思ってます。

お気に入りのアイテムを手に入れるということは、

来年の自分への投資を意味するものだと考えてます。

けれども、その前にクリスマスのケーキを予約か作るかを決めてしまおうかな?

さて、どんなデザインの手帳を買おうかな。

2010年10月 1日 (金)

お酒が人を育て、人間関係を良好に保つかもしれない。

お酒を飲むことは頭ごなしに否定は出来ませんね。

飲みニュケーションって、あれが全てではないけれども、否めないね。

お酒が飲めない人に無理やりすすめるのはあほのすることだけれども、

しっかりと相手とそれに合った会話をチョイスすべきということだね。


歯磨きは食後30分後からが効果的なんだって。

白い歯・・・っていいよね。


ガッツリと牛丼をかっこんで、

デザートには訳ありスイーツなんかいいよね。


今年の新米はどんな具合なんだろうか?

お米を食べると美人になれるらしいし、

牡蠣を食べれば亜鉛が摂取できて、

イキイキ&若々しくなれるらしいよ。


成長ではなく、

加齢からの衰退/退化に今まで以上に敏感になり、

取り組んでいきたいものですね。。

2010年9月23日 (木)

熱のこもったアツいお仕事大歓迎な件。

昨日、クライアントと二人っきりで3時間ぶっ通しで打ち合わせをしました。

久々のロングな緊張感は、その晩のビールを最高のものにしてくれましたよ。。

これからもドンドン、こういう機会があったらアツく臨んでいきたいものですね。


最近、お水に凝ってます。

自分の健康への投資なので、競馬予想するより的中しますね。

サイクロン式の掃除機楽天カードで買ったら、たくさんポイントがつきましたよ。

最近ハマッている一眼レフデジカメで撮った写真を、ホームページにアップしようかな?

ココは一つ、レンタルサーバーを借りて、頑張ってみますかぁ☆

2010年9月17日 (金)

ライフイズビューティフルですよ☆

今日という日はいくら待てど二度なく。

ケツメイシの「ライフイズビューティフル」の一節です。

とっても大好きなフレーズで、この心がけが豊かな生活を育む糧となるのでしょうね。。


さてさて、季節が変わると、カバンとかベッドとかを新調したくなるよね。

普段から運動していなくても、肉体改造を目的に腹筋したりランニングしたりするのも新しい。

英語教室にいったりしてアメリカナイズされてみたりもいいね。

ついつい調子に乗って、万年筆なんかを使い始めたりしたらカッコいいよなぁ。


とにかく新しいコトすれば変われる楽しみがあるってコトなんだね☆

2010年9月 9日 (木)

涼しくなって絶好調~&新しいプロジェクトの予感♪

暑さもやっと落ち着いてきたね。

何をするにも良い季節だ。

先日の石川遼クン、本当によかったねぇ。

10月になれば夏に負ったダメージケアをしたり、

ベビーカーでの散歩も楽しみだね。

そうそう、たばこの値上げも深刻だろうけれど、

夏野菜を食べて、健康維持につとめなきゃね。


秋は芸術の秋かぁ~、楽器でも始めてみようかな?